スポンサーサイト


高槻ウィンターフェスティバル


120108 ウィンター

年明け早々の1月7日と8日に、高槻ウィンターフェスティバルが開催されました。
各地から5年生は36チーム、6年生は高槻はブロックごとのトレセンで
参加する、今年で35回を数える伝統の大会です

年末の小学生大会では予選で敗退して、年が改まってからちょっと
空き地で練習はしたものの、初蹴りもまだな西冠

1日目予選は、5年生リーグAリーグの高槻桜台FCと大阪東淀川FCという、
これまた強豪のブロック。。。

さてさて、寒風吹きすさぶ中、どうなることかと思って観にいきました
予選の結果は勝ちこそなかったものの、1敗1分け得失点差で2位に。
試合の内容も、0-0、2-3と惜しかった…

押し気味の時間帯もあり、思ったよりも善戦したと言う感じでした

同ブロック左右での同順位対決は奥坂FCさんでしたが、
2-1としぶとく勝利して結果ブロック3位となり、
2日目は3位同士のブロックに入ることができました

2日目の対戦相手は、会場に行ってビックリ

1試合目は神戸の地区トレセンの神戸west、2試合目は何とあの高槻FC!
ここへ来てまた当たるか~と苦笑

年末の小学生大会で0-4と敗退した記憶がよみがえりました。
だめだこりゃ…、と思ったほとんどの親を尻目に、
選手たちは良く頑張って、何と2-1、1-0と2勝

やればできる!を地で行ってくれました!!

これで3位ブロックの決勝戦コニーリョ中山戦に進出。
何度もいい展開を作るものの最後の決定期を決められず、
逆に後半終了間際に痛恨の失点。。。
そのまま0-1で終了。
でも最後までよく戦ってくれました

結果は36チーム中14位(3位ブロックの2位)となりました。

終了時間が早かったので、まだそこから練習試合やってましたね…
ようやるわ。
あまりに寒かったので、オヤジは退散させてもらいましたw

優勝カップはもらえなかったけど、強豪に臆せず戦えたという
いい経験ができた大会でした

(試合結果は、コチラ。)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

