スポンサーサイト


最近のできごと・・・!

ご無沙汰です

なんだかんだでバタバタしていて、なかなかBLOGのエントリーできないうちに、
もう子どもたちは夏休みに突入しちゃいましたね~。

これまでのできごと・・・

○ワールドカップ:
スペイン優勝で幕。もう決勝からひと月?早。
ウチのヨメがスナイデルとロッベンの違いがわかるようになったと言って
オランダを応援してたのに(笑)
世界最高レベルのプレーの数々、サッカー少年たちの目には
どう映ったんでしょうか。
あのブブゼラ、テレビ観戦でも最初はかなり違和感ありましたけど、
終わってしまってもう聞けないと思うとなんだか寂しいですね(苦笑)
ベルリンフィルの金管セクションがコンサートで吹いてるのをテレビで
見てワロタ

○4年生:
・6月末~7月にかけて、週末になると雨
6月中旬の富山遠征から何と1ヶ月も練習がなかった・・・!
で、1ヶ月ぶりの試合では、「えーと、サッカーってどうやるんだっけ?」
的な動きでなかなか大変でした。
梅雨明けと同時に猛暑が襲ってきて、体調管理が重要になりますね。
また8月には遠征もあるし、暑い夏をたくさん練習して熱く乗り越えるぞ!
それから4年生、何とメンバーが16人に!
思い起こせば1年生の頃なんて、5人とかだったんですもん。
その頃を知るものとしては感慨ひとしお…ですが、メンバーが増えると
言うことは、チーム内の競争も激しくなるということ。
ぼんやりしてたらみんなに置いていかれるぞ~
4年生、仲がいい中にもお互いに注意しあったり指示しあったり、
なかなかいい感じになってきた気がしています(笑)
日本代表のようにw、「チーム力」を上げて楽しい中にも厳しく、
頑張ってほしいと思っています

○KONKO U-14 名古屋グランパス弾丸遠征@豊田スポーツセンター
7月25日(土)挙行されましたw
6時に学校集合で、試合は午前中ww
しかもお相手はU-13(汗)
結果○2-1(1-0、1-1)、●0-4
6時半出発、9時半到着、12時半現地出発。占めて滞在時間3時間www
ウワサの「ネギいちラーメン」食べてきたけど、なかなか美味しかった!
(↑感想はそれ?)

○KONKO U-15 知事杯 決勝トーナメント進出!
今年はシード権がなく、文字通り予選地べたからの闘い。
見事接戦を制し、8月28日からの決勝Tに進出!
ちなみに13番も帯同させていただき、末席を汚す。
どのくらい経験値が上がったのかは…不明

今度の土日には4年生の四国遠征が。
2年ぶりに帯同させていただきますです

…かくして、暑い夏は、まだまだ続くのでした…
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です
こんにちはm(__)m
ずいぶんとご無沙汰しました…
なかなか更新されないので何かあったのかと少々心配してました(^_^;)
今となれば、あっというまにW杯が過ぎ去っていきました…予想、前評判を見事に裏切ってくれた日本代表には楽しませてもらいましたね
スペインはプレッシャーのかかる前評判をキッチリ形で表したのには流石でした
さて我がU15ですが、なんとか決勝トーナメントに進出しました(^_^)
まず1回戦は東淀川FC…
リーグ戦では1勝1敗…
因縁の戦いに負けられません(^0^)/

KONKOUさんも頑張って
ご心配をおかけしました(汗)
>高Fイケチャンさま
こちらこそ、ご無沙汰しておりますe-257
いろいろバタバタしていて更新できず、ご心配をおかけしてしまいましてすみませんでしたe-466
W杯も今となってはだいぶ昔のように思えますね
なかなか中身の濃い2カ月でしたねe-330

知事杯、揃って決勝T出場ですね。
KONKOは、何と某中体連大阪大会&近畿大会優勝チームとの対戦となりましたe-447
相手にとって不足はなし、全身全霊を傾けて闘って、いい結果を出してほしいと思っていますe-281

ウチの2年生坊主、機会をもらえたら結果を出せるように、いい準備してほしいと思っているんですが、なかなかマイペースなもので…e-441

お互いに応援も頑張りましょうe-281

管理者のみに表示

トラックバック

