スポンサーサイト


洗礼・・・!

20090709211247

U-13三島トレセン練習会が始まりました!
トレセンとは…JFAのHP

「三島」地区の範囲がどこからどこまでなのか、
はたまた何チームから参加しているのか
よくわかりませんが、とにかく幾度もの「選考会」で
選考されたメンバーが練習会に参加しました。
光栄にもウチの次男坊も3次選考までチャレンジして
何とかひっかかり、試験中にもかかわらず
(←ここ、小声で)、参加させていただきました。
今日の会場は次男坊のホームグランド。
集合してみると、小学校のときのチームメイトや、
ライバルチームだった子の顔もチラホラいたようです。
そんな和やかな再会の時間も束の間・・・
キビシイ現実を突きつけられることに!

今日のメニューは、15分1本(かな?)の練習試合。
お相手は、同じく三島トレセンの2年生チーム。
FCの先輩も何人かいました。
とにかく1年違うだけでここまで違うかー!というくらい
違いを見せ付けられました(汗)
まずは、体格が違いました。それだけでなく、
確実な技術、スピードの速さ、ボディバランスの良さ、
「意図」のあるプレーの質・・・。
「サッカー素人」を自負しているワタシにも見て取れる
明らかな違い。
やってる本人たちはもっと感じたでしょうね~。
コテンパンにやっつけられた1年生チーム、
「何もできず・・・」といった表情で引き上げてきます。
ちょっと待てよ・・・。
ともすれば「天狗サン」になりがちな選手たちに、
指導者各位からの「強烈な先制パンチ」かな(笑)?
とも思った次第。
実力を直視したうえで、足らない部分を日々の
地道な努力の積み重ねによって補っていく・・・。
やっぱりこれが必要なんでしょうね。
どこまでやれるかはわかりませんが、
できるだけ思い切ってやってみぃ!

ちなみに、次男坊帰宅後の感想…
①二年生めちゃ強かった
②皆、足早い。俺遅い方(泣)

これだけ言ってテスト勉強始めましたとさ・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

