スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まもなく、Jリーグ再開!

今日行われるワールドカップアジア3次予選のバーレーン戦で、代表戦期間は終了。
遠藤の疲労とか遠藤の疲労とか遠藤の疲労とかがとっても気になりますが、25日から中2日でJリーグが再開されます!
スタートでもたつき、現在1節少ないものの8位の位置にいるガンバ。
再開後は、現在12位の京都サンガFCとの対戦。

「ENDO!」


6/25から始まる7/26までの8連戦をガンバは「Power8」と名づけて、ガンバの猛追開始へスタートします!

いやぁ、楽しみですな!

J2から昇格してきたところとはいえ、去年までチームの要だったシジクレイがいたり、ガンバ戦になるとやたら燃えるフェルナンジーニョが清水から移籍していたりするんですね…。

まぁ、とにかく怒涛の「Power8」、死力を尽くして頑張ってほしいものです!

…ところで、再開にあたって忘れてはいけないこの話題。

<J1>サポーター2人のスタジアム入場を永久禁止 ガ大阪 @毎日新聞

♯1 5/17浦和戦 サポーターグループ処分について そして「安全で快適なスタジアム」づくりを目指して
2008/06/21 (土) 14:31 G-mail

ガンバとして浦和戦後より不祥事を起こしたサポーターグループと話し合いの場を持ち続け、水風船を相手チームサポーター席へ投げ込んだ実行者は、「BB sez TOKYO」というグループ名で活動を行っているガンバサポーターグループであり、グループに所属する実行者2名の永久入場禁止と「BB sez TOKYO」が解散。また、「Black and Blue Squad(通称:BB)」というガンバサポーターグループについては、今回の不祥事の責任の一端を担う形で自主的に解散するという結論に達し、ガンバはこれを承諾。処分のみ抜粋してG-mailにて配信。全文はHPをご覧下さい。


ガンバオフィシャル

再開までにきっちりとケジメをつけたということで、あとはそれがきちんと実行されるかどうか。
失われた信頼回復に向けて、チームとサポーターみんなで取り組んでいかないといけないですね。

それから・・・

♯2 水本、退団。
2008/06/19 (木) 15:19 G-mail

★水本選手は本人のガンバを退団する意志により、現在、他チーム移籍に向け本人交渉を含めたクラブ間の交渉を行っております。現在に至るまでに、クラブとして慰留を前提とした話し合いを継続的に行ってきましたが、最終的には本人の意思を尊重。また、昨日の練習不参加は、クラブとして許可を出したものです。今後、水本選手はガンバ大阪の練習には不参加となり、本人交渉を含めクラブ間交渉が成立次第、然るべき発表を致します。



「試合出れないからいやだ~」といって移籍するんや…。
水本君てそんな子やったんですね。正直、がっかりです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。