

Jリーグ、開幕!

3月8日(土) 2008 J1リーグ戦 第1節
G大阪 0 - 0 千葉 (13:02/万博/18,093人)

G大阪西野監督は無得点悔し @ニッカン

やはり開幕戦はどのチームも慎重になるんでしょうか・・・。
代表組とパンパシ組の組み合わせもまだまだだったみたいなので、
むしろ負けなくてよかったというところでしょうか。
遠藤が調子でなかったみたいで、少し気がかりですが・・・・。
まぁ、これからですね!

G大阪収穫あった!新戦力躍動

そんな中でも、これですよ、コレ!
千葉から移籍のDF水本、山形から移籍のMF佐々木、大分から移籍のFW山崎。

特に水本。

最終ラインには、千葉から加入した日本代表DF水本が立ちはだかった。
「運命的なものを感じた」という古巣相手のデビュー戦に武者震い。
FW巻とのガチンコ勝負で完封した。「特別な意識はあったけど、
100%の力を出させないようにした」。本格合流からまだ11日目。
それでも西野監督からは「人に対する強さはかなりアピールしていた」と
1対1の守備能力を絶賛された。



まだ23才なんやね~。
さすがU-23の日本代表キャプテンだけあって、プレーだけでなく精神力も
すごいみたいです。
シジクレイの抜けたあと、よくガンバに来てくれたもんです。

まぁ、これからこれから!じっくり調整を・・・と言いたいところですが、
そうもいかず。

早速12日の水曜日には、ACL予選のチョンブリFC戦@万博が!
休んでられないなぁ…。

でも、これは去年からわかってたはずなので、集中して層の厚さを
見せつけてほしいと思います!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

