

やるな~、安田!2

安田をFWテスト、攻撃陣の救世主に @ニッカン(写真とも)

FW安田


日本代表のDF安田理大(20=G大阪)が“FW”になる。
A代表デビューで値千金の同点を演出した北朝鮮戦から
一夜明けたこの日、安田は実戦練習で1・5列目に入り、
FWとしての適正をチェックされた。



戸惑うどころか、突然の転向を安田は喜んだ。
「オレ、FWが1番好きなんっすよ。できればFWがしたい
って思ってた。得点感覚はないんですけどね」。



「安田は喜んだ」。ううむ…。やはりそうだったかw
DF登録の選手がFWで代表出場て。
究極の「ポリバレント」やなぁ!

それから…。


安田ブログ 今日の記事、「」。

少年がサッカーとJリーグと出会い、身近に通いつめていた地元クラブの
ジュニアから始めてユース、トップに昇格、ついに憧れていた代表での
デビューも果す。
しかも、プロデビュー戦は初めて見たのと同じエスパルス戦、そしてA代表
にまで招集され、その監督は昔サインをもらったまさにその人。

出来すぎた話みたいですが、ホントの話なんですね!

最初は、正直「調子のり世代」の兄ちゃんくらいとしか思ってなかったですが、
このブログ見てると、こんなにわかりやすい形で訴えかけてくるなんて。
しかもその選手が自分の応援するチームの選手だということも。

いやー、安田理大20歳。

これからますます、たっのしみや~!←ガンバボーイ風w

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

