

バンちゃん祭り!

ここへきてガンバのFWをひとりで引っ張る播戸。
昨日のナビスコでも貴重なアウェイゴールを挙げ、そして代表にも再び選ばれた!
ということで、今一番ノッてるバンちゃん祭り~!

G大阪2年ぶり執念決勝や!/ナビスコ杯 (記事・写真はニッカンスポーツから)

bando

試合後、G大阪FW播戸は拡声器を手にサポーターに向かって絶叫する(撮影・蔦林史峰)



これこれ!1.2.3.バ~ン!! 
播戸が決めて勝ったらスタジアムでこれやるんですわ。

G大阪播戸3カ月ぶり代表「全力で戦う」 

「久しぶりに選ばれて光栄。代表の雰囲気を味わいつつ、全力で戦いたい」



前回は招集されたものの、合宿で負傷、離脱。
悔しかったもんなぁ…。
疲れはたまってるやろうけど、ケガせんように活躍してくれ!
播戸が救った!G大阪逃げ切り進出 @スポニチ

bandomaeda


師弟コンビで決めた!G大阪決勝へ @デイリー

<鹿島・G大阪>後半4分、ゴールを決め、前田(右)と喜ぶ播戸



今季公式戦初先発のFW前田雅文(24)のアシストで兄貴分のFW播戸竜二(28)が反撃弾を放った。


05年にJ通算10000ゴールを決めた前田も、今季は公式戦出場7試合で先発はゼロ。
なかなか光が当たらない後輩を播戸は、たびたび夕食に誘って励まし、一緒に居残り特訓も行った。前田は「今季ともにプレーすることは少なかったけど、私生活ではばっちり合ってますから」と感謝する。



前ちゃんと播戸はホンマ仲いいみたい。
こないだのNHKでの密着特集でも定食屋でさりげなく映ってたし。

G大阪・播戸、代表復帰祝い弾…ナビスコ杯準決勝第2戦 @スポーツ報知

かつてともに神戸でプレーしたスキンヘッドの助っ人と、闘魂FWは普段から日本語でコミュニケーションをとる仲だ。
シジクレイの誕生日の5月13日には、播戸が助っ人が大好きなスカイブルーのTシャツを贈った。
「シジはファンには丁寧やし、感覚は日本人や。見習うところが多いし尊敬してるねん」



さり気に気配り忘れない人やねんなぁ…。

とにかく、まずは17日の代表vsエジプト戦@長居で活躍に期待!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

