スポンサーサイト


【9月2日(日)】練習試合

□練習試合@桃園小

4年~6年生がクイーンさん、ウィンズさんと練習試合。
5年生は都合で6年生混成チームに相手していただきました。

◎5年生 第1試合
○1-0

◎5年生 第2試合
●0-1

練習試合1


練習試合2


練習試合3


練習試合4


第2試合しか見れていませんが、相手の速い寄せ、ことごとくパスカットされ、中盤でほとんどボールを持てず苦しみました。
ほとんど相手陣内でゲームしてましたね^^;

カウンターで惜しい場面が何度かありましたが、キメきれず。
終了間際の好位置からの直接FKも外れて敗戦。

何が見えたかな?

※4年生と6年生の結果、把握できませんでしたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

間違いました
誤「ほとんど相手陣内」
正「ほとんど自陣内」
の間違いでした^^;
土日と試合がありましたが、最近どうも気持ちが無いように感じるプレーやしんどそうにサッカーをやってるように感じるのはオレだけでしょうか?プレーしててわからないなら、わからないで言ってほしいですわ!正直最近覇気の無い選手が多いし、甘えてる部分がよく見える!このままではいずれ先が見えるぞ!怒って上手くなるならそうするが、もっと欲を出して今の自分の力に満足してほしくない(`´)
気の入ってないプレーや足が重そうな動き。うちの子が西冠でプレーをしていた頃に、同じような状態のチームを見ました。そんな子供たちを見て、「走るのがいやならサッカーなんかやめてしまえ!」ってよくいってましたっけ...

きっと程度の違いこそあれ、どの学年もが迎える一つの通過点なんじゃないでしょうか。
これまで同様、現状を見守ってあげてくださいな。
頑張れ!
>ウーロンコーチさま
いつもご指導いただきありがとうございます!
子供たちのするサッカーですから、いろいろな子がいますね。
みんな「大好きなサッカー」を自分たちなりに取り組んでいると思います。
確かにこの暑い時期ではありますが、強くなろうとすれば一人ひとりがもっと貪欲に取り組まないといないんでしょうね!
ウチでは、選手同士お互いでできてないところに気が付いたり、もっとこうしたらいいと思うことあれば、けんかしてでも言い合いしたらええのに!と言ってますが、さてさて本人も含めてちゃんとできているのかどうか・・・。
「この試合には絶対に勝ちたい!」と集中したときのゲームで発揮される力は、見ていてすごいものがあると思います。
そんなゲームができることをみていると、家庭での密かなるモチベーションの上げ方もこれから必要となるのでしょうね。
あまりうるさく言うと嫌がりますので^^;・・・。
とにかく、もっともっと頑張れ選手たち~!
ありがとうございます!
>FCサポーターOBさま
いつも暖かいコメントありがとうございます!
暑いときはじっとしていても暑いですし、しんどいときは何もしたくないのは人の常でしょうが^^;
そんな中、飽きもせずにサッカーしてると言うだけでもある意味すごいですよね。
観戦していると、歯がゆいシーンは多々ありますがw、子供たちのするサッカーです、コーチのご指導のもと、育成としてはつとめて冷静に、冷静に・・・(苦笑)。
がんばります。
桃園での試合では、あまりボールをキープできなかった。相手に先にさわられていたのが原因だったとおもいます。もっと、先にさわってボールをとられないようにがんばります。もっと練習します。
NAKATA 君へ
練習も大切だが、まず強い気持ちを持ってやっていかないと上達しないぞ!
何だか…
すごい方々からコメントが入ってるなあ・・・(笑)

>NAKATAくん
コメント、ありがとう!
その意気込みで、週末の5年リーグも期待してますよ~!

>ジーコさん
神様、コメントいただきありがとうございます(笑)!
いろいろ経験して、考えて、スキル・メンタルの両面で成長してくれればいいですね!

管理者のみに表示

トラックバック

