

安田ネタ、多数^^;

DF安田飛び級、U22代表候補神戸合宿へ 以下、記事はニッカンスポーツ

DF安田理大(19=G大阪)が「偉大な先輩」MF本田圭佑(21=名古屋)に真剣勝負を挑む。日本協会は24日、8月1日開幕の4カ国トーナメント(中国)に出場するU-22(22歳以下)日本代表候補神戸合宿(27~29日)メンバー29人を発表した。U-20W杯代表から飛び級で選出された安田は、左サイドのレギュラーをG大阪ジュニアユースの1年先輩・本田圭と争うことになる。北京五輪出場を果たすため、激しい競争を勝ち抜く決意だ。


G大阪家長充電完了、27日U22参加
G大阪安田全開で挑む、U22合宿に参加

G大阪安田は“大物”U22合宿初日に遅刻
G大阪家長も遅刻、ガックリ苦笑い

神戸市内のホテルに集合時間の午後1時を過ぎても、移動距離が最も短いG大阪コンビがいない。苛立つ協会関係者の前に22分遅れて到着した。「何やってんだ! コーチやスタッフにちゃんと謝れよ」と叱られた。だが、安田は「家長のせいです」と大目玉を食らう先輩を尻目にニヤリ。大物ぶりを発揮し、危機を逃れた。

家長のマイカーで大阪府内から出発したのは午前11時。楽々間に合うはずだったが、世間は夏休みで高速道路は大渋滞。一般道で移動を試みたが、今度は赤信号につかまりまくってしまったという。安田は「遅刻はいけないこと。でも、アキ(家長)が悪い」と繰り返した。



安田A昇格誓う

安田いきなり見せ場、U22練習試合

U-20W杯に出場したDF安田理大(19=G大阪)が反町ジャパンを変えた。U-22(22歳以下)日本代表候補は29日、J1神戸と練習試合を行った。飛び級選出の安田は主力組同士の試合に左サイドで先発し、積極的なプレーと明るいキャラクターでチームを活性化させた。


川淵キャプテンから「ピチピチ感がない」と酷評されている反町ジャパンの雰囲気を明るくもした。「水本さんや青山(直)さんに『うるさすぎる』と言われました。でも、これが僕なんで。もっと盛り上げますよ」と堂々と言ってのけた。


「調子乗り世代」安田君、マスコミ露出しすぎw

楽しみや~

ていうか、家長君も遅刻ですかorz

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

