スポンサーサイト


超荒天でも超攻撃!

7月14日(土) 2007 ヤマザキナビスコカップ
G大阪 5 - 2 浦和 (19:00/万博/14,213人)

今日ゲーム、宿敵浦和戦ということで是非観に行きたかったのですが、
チケット取れず半ばあきらめてました。
でも、知人からガンバのスポンサー焼肉のでん先着1,000名様招待の
引換券を頂戴して、観戦できることに!
Tさん、Nさん、そして「でん」さんありがとう!

・・・ところが、台風ですよね。
朝からの子供たちのサッカーは当然中止に。
これって試合あるんかなぁ・・・と気をもむとーちゃんをよそに、子供たちは行く満々。
昼の12時に、ガンバから「試合決行!」のメールが入り、ハラを決めました。

早めに家を出て、一路万博へ。
ついた頃から雨降るわ降るわ・・・。

なんとか無事にチケットもゲットできて、席も確保!
雨はだんだんとひどくなります・・・。
風がないだけまだマシか、ということで、試合開始!

先制点は9分シジクレイ。CKから頭であわせるも直後の17分に
浦和永井に同点ゴールを許しアドバンテージを失ってしまう。
しかし今日のガンバはここからの決定力が素晴らしい!
31分に山口が逆転ゴールをあげると、41分には家長のクロスを
播戸が決めて3点目。


先発メンバーの発表で
「FW!家長(気管支炎で前試合欠場)!播戸(先週肉離れでA代表からリタイア)!
安田(昨日U-20カナダから帰国したとこ)!」
このへんから大盛り上がりでしたw
播戸ゴールの頃の写真(滝みたいな雨!!)

ハーフタイム、奇跡的に雨が上がったのは嬉しかったなぁ。

後半も開始から攻撃の手を緩める事なく51分には二川、54分には
家長がヘディングシュートを決めて5得点。許した反撃は63分に
1点のみと5-2で完勝し準決勝に駒を進めた。


播戸だ家長だG大阪5発4強/ナビスコ杯 @ニッカンスポーツ 以下同じ
G大阪倉田初アシスト/ナビスコ杯 
前日深夜帰阪G大阪安田元気/ナビスコ杯
G大阪代表組もナビスコ杯勝利に安ど

【ヤマザキナビスコカップ】G大阪 vs 浦和:試合終了後の各選手コメント @J's GOAL

台風の中、しんどかったけど行ってよかった!
最高の試合でした(^^)v

結局、5得点という素晴らしい結果でした。
代表勢いなくて、マグノ、バレーもいないのに、あの浦和から5点。
若手もがんばってるし、改めて「ガンバは強い」!

でも、
絶対来たかった理由がもうひとつありまして。
最近サッカーを始めた三男坊(小1)がもうすぐ誕生日で、どうしても
コレをほしいというもので。

ban


・・・無事ゲットできてよかった(笑)

土砂降りの中、カッパ着て観戦してるのをふと見ると、ガタガタ・・・。
父「寒いんか?」
三男「ううん。」

よく見ると、ゴール裏のチャントに合わせて体を動かしてたんですねw

コイツらには今日の試合はどう映ったのかなぁ。

あ、Gメールの気遣いも嬉しかった!

悪天候の中、万博にご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
お気をつけてお帰りください。


現地合流組の皆さん、お疲れさんでした!
風邪ひいてませんか(笑)

【オマケ】
とーちゃんもついでに買ったのはかーちゃんにはナイショね!

hutaban

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様!!
同じ様に『でん』で行ってたんですね♪
私は、ちょうど階段中央付近で並んでましたが・・・・
ホント豪雨の中でしたが、アレだけ点が入ればよかったですよね!
次は準決勝戦! 今のガンバなら問題なし!!
お疲れ様でした。 m(_ _ )m
お疲れさまでした!
>たっちんさん
どうもです!
「でん」の列、私は階段の一番上付近にいましたよ!ニアミスですね~!
試合は、ガンバ側コーナー付近緑色のシート前から5列目くらいにいてましたよ。
いやぁ、ゲームの中身は凄いのひとことでしたね。
あの試合、すでにガンバサポの間では、「伝説の試合」と言われてるようですね^^;
次もこの調子で行ってもらいましょう!
ブログ見せてもらいましたが、あの雨の中でよくきれいに撮れてますね~!

管理者のみに表示

トラックバック

