2011年10月の記事 (1/1)



10/10 ワキタカップ2日目ほか

111010 ワキタカップ

■ 10/10 ワキタカップ@Jグリーン
正式名称は、「第23回大阪選抜U-15サッカー大会」。
いわゆる、地区トレセン同士の大会ですね
KONKOからは♯7カズキとヒデトが出場させていただきました。

すでに1日目に2勝している三島トレセン、
結果はリーグ戦8-1、1位決定戦7-1で優勝
年末12月25日~27日に行われる「京都招待」に出場が決まりました

強いつよい!!
2試合とも前半に勝負を決めてしまうほど取るわ取るわw!

若干一部のチームの選手同士だけで点とって来る感もしましたが、
そこは勝負の世界。
他地区との違いを見せ付けての圧勝

大会MIPにカズキ君が輝きました
2試合とも中盤でフル出場、攻守にわたり献身的なプレーで頑張ってました

ヒデといえば、2試合とも前半ベンチ、後半一部のみサイドバックでの出場でした
あのヒト、サイドバックってやったことあんのか~~ww??
このタイミングで、この経験をするということは、どういうことなのか…。

いいパフォーマンスの選手が先発で出ていることには違いないですが、 
トレセンスタッフになっておられる監督さんからのメッセージなのでは、
と父は思う次第。
自分に足らんところを見つけよ、と。

はよ、それに気付けよな~

それよりももっと悲しかったのは、
試合の合間に行った釣りがボウズやったことですね…

[ 続きを読む » ]

10/9 TM vs G大阪

111009 vs G大阪

■ 10/9 vs 中3 TM vs ガンバ大阪(Aチーム)@ガンバ人工芝
1-2(3分ヒデト)
1-5(34分ヒデト)
0-5

全国大会2位vs大阪1位の戦いw
3本合計で12発被弾するも、2発お返し

1本目こそ1-2という接戦だったものの、徐々に点差を広げられ…
何と言っても後半以降のスタミナ、集中力が全く落ちないのがさすが

KONKOの得点は1本目開始早々と、2本目終了間際にヒデのドリからのゴールでした
特に2点目は、一瞬のボール奪取から4~5人抜きでキーパーも交わしてフィニッシュ

そういう意味では相手も大量得点で若干集中が切れてたんでしょうかw
1本目のような緊張感あるゲームを最後まで続けられるかが課題ですね

…そういえば、ガンバのAチームから得点できたのって、もしかして初めてかも

[ 続きを読む » ]

10/8 5年生ひまわりカップ

111008 ひまわりカップ

■ 10/8 5年生ひまわりカップ@青少年グランド
 
1試合目、攻めていながら残念な失点、
追いつくも後半ロスタイムにまたもや残念な失点。。。
2位トーナメントに回りましたが、
そこで頑張って2位トーナメントで優勝

何ももらえないものと思って閉会式見ずに帰ったら、
何とトロフィーゲット!!
そのうえマコト君、優秀選手賞をもらって来ました

(リュウキ母さま、写真ありがとうございました

北大冠さんありがとうございました

最後まで残っとけばよかったなぁ。。。

良く頑張りました
[ 続きを読む » ]

10/2 TM vs 三島高校


連日、高校生とのTM。

先輩の姿もあり、なかなか気合いも入っていたはずでしたが…

天気も試合も寒かったぁ~

しっかり頼んますわ

10/1 TM vs 高校生


高校生の胸を借りました

さすが高校生

歯が立ちませんでした

何か学んでくれるといいんですが…
