2010年01月の記事 (1/1)



1/24 TM@セレッソ舞洲G

20100124191526
快晴のもと、1年生は早朝から舞洲グランドでvsセレッソ西。
序盤からセレッソの素晴らしいサッカーに攻守とも圧倒され、なす術なく…。
歯が立ちませんでした(*_*)
いやー、それにしてもすごかった(>_<)
今日はヒデの13回目の誕生日でしたが、ほろ苦の1日となりました…(;_;)


…と思うのは親だけで、本人は帰宅早々、FCの友達と遊びに行きました…(-_-;)

頼むで、ホンマ( ~っ~)/~~

1/23 TM@万博アメフト場

20100124004023
寒空の万博、1年生今日はアメフト場人工芝初体験です。
学校組を送り届けた時はもう2時前…
先週と同じくvs千里丘とのTM、すでに1年生の試合やってました。
限られた時間の中できっちり結果を出さないと…と本人は思ってるかどうかわかりませんがw、試合の方は散々な結果に…
先週はそこそこやれたらしいんですけどね…。
2月になれば初の公式戦も控えてるし、レギュラー争いは熾烈になってくる予感
明日も強豪セレッソ西戦が
みんなケガしないように調整してほしいです

【1/18】観戦情報!

■ KONKO FC 観戦情報です!
(1/18付け 予定より。独自調査のため間違いがあればスミマセン)
【1月23日(土)】
◎ 1、2年 vs 千里丘FC (@万博アメフト人工芝施設HP

【1月24日(日)】
◎ 2年 リーグ戦 vs RESC 7時45分出発 (@河内長野赤峰グランド施設HP
◎ 1年 (@舞洲グランド) vs セレッソ西 10時キックオフ

【1月30日(土)】
◎ リーグ戦 vs FCB2 7時45分出発 (@熊取町民グランド

【1月31日(日)】
◎ リーグ戦 vs 枚方FC 14時キックオフ (@豊中市立第12中

【2月6日(土)】 1年大会 1次リーグ (@富田林市立明治池中

【2月7日(日)】 1年大会 1次リーグ (@富田林市立明治池中

【2月13日(土)】 1年大会 2次リーグ

【2月14日(日)】 1年大会 2次リーグ

【2月20日(土)】 1年大会準々決勝

【2月21日(日)】 1年大会準決勝・決勝

【3月29日(月)~31(水)】ガンバCUP

今日は…

20100117112902
サッカーでなく、コレです。
吹田市交響楽団 第68回定期演奏会
【日時】
2010年1月17日(日)
14:00開演(13:30開場)
【会場】
吹田市文化会館「メイシアター」大ホール
(阪急電車千里線 吹田駅前すぐ)
【曲目】
ラヴェル/古風なメヌエット
グリーグ/抒情組曲
ブラームス/交響曲第3番
【入場料】
(前売り・吹響友の会)500円/(当日)600円
(前売り券は「メイシアター」プレイガイドにてお求め下さい)

久しぶりの演奏会、今回はグリーグに出ます(^^)

釣られた~(TT)

昨日のガンバメール。

本日、「サッカー専用スタジアム建設推進事務局」発足について、
理事会を開催し、全員出席のもと承認され、
事務局が発足いたしましたことをお知らせ致します。
【名称】サッカー専用スタジアム建設推進事務局
【目的】サッカー専用スタジアムの建設を通じて、
地域社会の活性化、スポーツ文化の向上に取り組む。
本団体はサッカー専用スタジアムを建設することを目的とし、
建設に伴う寄付金募集および建設に関わる行為、完成した
サッカー専用スタジアムの地方公共団体への寄贈に関わる
行為を行います。
本団体は上記目的のために新たに設立された団体であり、
株式会社ガンバ大阪とは別組織となります。
現段階はスタジアム建設にむけた組織発足であり、
寄付金の募集につきましては今後のスケジュールの中で
国税局の確認後に行います。時期は確定次第ご案内いたします。
※組織のメンバー詳細は、ガンバHP、携帯サイトをご覧下さい。



新スタジアム、
ついに キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

↓で、ガンバHP。
[ 続きを読む » ]

1/11 3年生交流試合

20100112061208
西冠3年生は、西冠小で如是さんと交流試合。
今日はFコーチが成人式でお休みです
Nコーチありがとうございました
試合のほうは、一人ひとりが上手い上によく走れる如是さんが相手なので、なかなか思うような試合運びができませんでした…。
でも、ところどころにキラッと光るプレーも見られるようになってきました
最近ボールタッチや体の使い方、フェイント…なんかを基礎から教えていただいてるので、その効果ですね
何よりもボールに向かっていく「気持ち」が強くなってきたかな
これからもいっぱい走って、いっぱい練習しよう

1/11 TM@芥川高校

20100111193815

KONKO FC1年生、今日は朝から芥川高校で高槻ジーグさん、大阪教育大池田さん、兵庫の神野FCさんとTM。
昨日一昨日とチームを離れていたので、来月の大会に向けた調整に付いていきたいところ…。
三島で経験したことが生かせた…かどうかはわかりませんが、例えベンチにいる時でも自分が出たときのイメージをしっかり持ってしっかり準備してほしいと思います

それから…
ギャラリーに、ジュニアの時のお隣チームのお父さんコーチの顔がありました。
まだ卒業してから1年経ってないですが、すでにちょっと懐かしかったですね。
曰わく、「コーチングしなくていいので気楽です…!」とのこと。確かにコーチは大変ですよね。
またどこかの会場でお会いしましょう

ガンバカップ2日目

20100110123658
ガンバカップ2日目
2位トーナメント
1回戦vs京都府TC
試合終了
0-1
[ 続きを読む » ]

ガンバカップ2日目

20100110115658
ガンバカップ2日目
2位トーナメント
1回戦vs京都府TC
前半終了
0-1
頑張れ、三島トレセン…!

ガンバカップ2日目

20100110112637
ガンバ大阪vs京都サンガ
0-1
ガンバ敗れる…!

ガンバカップ2日目

20100110111430
20100110111427
順位トーナメント予定表

ガンバカップの…

ガンバカップ

参加賞(^-^)v

ガンバカップ1日目

20100109155643
ガンバカップ1日目
第2試合vs滋賀県TC
試合終了
7-2

ガンバカップ1日目

20100109151140
ガンバカップ1日目
第2試合vs滋賀県TC
前半終了
4-1

ガンバカップ1日目

20100109132211
予定表

ガンバカップ1日目

20100109115751
ガンバ大阪vs京都府TC
2-0

ガンバカップ1日目

20100109104358
ガンバカップ1日目
予選リーグ
vs京都サンガジュニアユース
試合終了
●0-2

ガンバカップ1日目

20100109100827
ガンバカップ1日目
予選リーグ
vs京都サンガジュニアユース
前半終了
0-2

ガンバカップ

■ 第31回関西招待中学生選抜サッカー大会(ガンバカップ)
【日時】 平成22年1月9日(土)、10日(日)
【会場】 万博スポーツ広場(ガンバ人工芝)
     ガンバ大阪第1グラウンド(芝)、ガンバ大阪第2グラウンド(芝)
【参加チーム】12チーム
・海外参加チーム MBCクムナム蹴球財団 U-13代表 (韓国)
・関西の府県トレセン (6チーム)
・Jクラブチーム (ガンバ大阪・セレッソ大阪・京都サンガ)
・大阪府内地区トレセン代表 (開催地枠、三島トレセン、中河内トレセン)
(大会要項は、こちら。組み合わせは、こちら。)

◆ 1/9(土) 予選リーグ @ガンバ第2練習場(芝)
◎ 第1試合 vs 9:30~ 京都サンガFCジュニアユース
◎ 第2試合 vs 14:30~ 滋賀県トレセン

◆ 1/10(日) 順位トーナメント

がんばれ、三島トレセンU-13!

1/7 三島TC練習会

20100108061847
ガンバカップに向けた最後の調整。
今日も寒かったです(>_<)
いろんなパターンのミニゲームで連携を確認してました。
明後日はいよいよカップ本番ですが、かなり寒くなる様子…。
ウチのヤツは、4日から昨日までのFCの合宿帰りでちょっとお疲れやったかな…?
次出られるかどうかわからないのでw、しっかり体調整えて楽しんでこいよ…^^;!

天皇杯、連覇!

新年、明けましておめでとうございます

元日、天皇杯全日本サッカー選手権大会の決勝戦が行われ、
G大阪が4-1で名古屋を下し2年連続の優勝

■ 1月1日(金) 第89回天皇杯決勝 (J’s GOAL 天皇杯特集
G大阪 4 - 1 名古屋 (14:02/国立/42,140人)
得点者:6' ルーカス(G大阪)、40' 中村 直志(名古屋)、
     77' 遠藤 保仁(G大阪)、86' 二川 孝広(G大阪)、
     89' 遠藤 保仁(G大阪)
 


G大阪V2!攻撃サッカーで4発!名古屋撃破! @スポニチアネックス
大舞台で際立つ存在感=G大阪の遠藤、全得点に絡む-天皇杯サッカー @時事通信
涙の山口「この上ない喜び」 @スポニチアネックス
西野監督「また新しい歴史を作っていきたい」

実家へのあいさつもそこそこに、2時からのキックオフに備えて自宅にて観戦。
2年連続で正月のTV観戦はすっかり恒例?になりました

[ 続きを読む » ]
