2009年12月の記事 (1/1)



12/30 同窓会@淀川河川敷

20091230190351

年末のお休みを利用して、中1のメンバーが久しぶりに集まりました!
急に声かけしたものの、コーチと選手11人、兄弟が集合しました

[ 続きを読む » ]

12/29 TM@柳川中

20091229235243

JY1年生今年最後の活動は、柳川中で高槻中さんと柳川中さんとのTM。
セレクションもなく4月からこのメンバーでやってきたけど、
Iコーチ曰わく「やっと形になってきた」とのこと

ジュニア時代とはひと味もふた味も違って、本格的な「サッカー理論」を
時には優しく、時には厳しく教えてくださいました。
わかってんのかな…??という場面もしばしばでしたが…

最近は、サッカー素人のワタシが観ていても、チームとして
上手くなったなぁ…と思えることも

とはいえ、まだまだこれからやることは山盛り
コーチの理想とするチームに近づけるように、さらにステップアップ
できるように来年も頑張って欲しいと思います

年明け早々から合宿や大会が目白押しなんで、この年末年始は
のーんびり休養ですなー

コーチやスタッフの皆さん、選手や保護者の皆さん、1年間お世話になりました!
来年もよろしくお願いします
よいお年を

12/28 TM@大阪サッカーG

20091229005928
暮れも押し詰まりましたが、1年生、今日も試合ですw
仕事納めで昼からの観戦となりました。
高槻ジーグ、ソレステレージャ(奈良)、FC SETA(滋賀)との対戦。いずれも強敵です。
昨日はある意味のんびりムード漂ってましたが、今日はIコーチの目が光っててw、ピリピリ感…。
試合もキビシイ結果でした(`o´)
明日は年内最後の試合です。
ここに来てケガが多くなってきてるので、年明け早々には合宿、大会に備えてしっかりケアして欲しいと思います。

12/27 JY1年生試合予定

12/27

明日も頑張ろう(^^)/

12/26 3年生交流試合

20091226212913

3年生、今日は上牧FCさんの招待で交流試合です。
もう年末なのに今日は小春日和でした
試合の方は、3試合とも引き分け…。
でも、最近一人ひとりがきっちり走って、なんとかボールにからもう、何とかしようとしてるのがよくわかります(^-^)
試合の結果よりも、見てて成長したなぁ…と思いますね(^_^)v
Fコーチの熱血指導のおかげかなぁ…(^w^)
これからももっと頑張ろう(*^o^*)
明日も朝から桜台さんとの試合です。頑張っていこう(^^)/

12/26 1年生試合

20091226092233
予定表です

高槻カップ

各地からの招待チームを含め、40ものチームが参加する大きな大会です!

■高槻カップ
【日時】 平成21年12月26日(土)~28日(月)
【会場】 高槻スポーツセンター・高槻市内中学校・関大萩谷グランド
【競技方法】
8会場に分かれて予選リーグ(26~27日)を行い、その順位によって
28日決勝トーナメントと交流試合を行う。
予選リーグ1・2位については、1位トーナメント・2位トーナメントの
決勝トーナメントを行う。
3~5位については、地域性を考慮して交流試合を行う。
【予選リーグ(12/26・27)】 順にア~オ
◎ A組 @ 高槻陸上競技場
: 高槻市立第九中、富田林市立藤陽中、Jマルカ(京都)、伊丹FC(兵庫)、ヴィヴァイオ船橋(千葉)
◎ B組 @ 高槻市立第八中
: 高槻市立第八中、ソレステレージャ(奈良)、甲賀市立甲賀中(滋賀)、吹田市立佐井寺中、大阪セントラル 
◎ C組 @ 高槻市立第六中
: 高槻市立第六中、HLPデポルターレ、稲美町立稲美北中(兵庫)、玉野市立荘内中(岡山)、高槻myd
◎ D組 @ 高槻市立第四中
: 高槻市立第四中、川上FC、鳴門市立第一中(徳島)、明星中、高槻ジーグ
◎ E組 @ 青少年G
: 高槻市立第二中、長野FC、杉中、KONKO FC、甲南中
◎ F組 @ 高槻市立第三中
: 高槻市立第三中、FC SETA(滋賀)、豊中二中、摂津パルティーダ、レオSC
◎ G組 @ 高槻市立阿武山中
: 高槻市立阿武山中、宝塚JY(兵庫)、同志社香里、大教大天王寺、千里丘
◎ H組 @ 高槻市立城南中(12/26)、関大高槻G(12/27)
: 高槻市立城南中、エストレラ姫路、関大一中、高知中、ガンバ門真
【試合時間】 25×2

 

12/26

12/27

10:00

ア-イ

イ-オ

11:00

ウ-エ

ア-エ

12:00

ア-オ

ウ-オ

13:00

イ-ウ

イ-エ

14:00

エ-オ

ア-ウ


※大会資料(長野FCさんのHP

高槻ウィンターU-13【2日目】

20091223164505
交流リーグ@高槻8中
エルマーノSC、東大阪朝鮮、高槻8中、KONKO FC
◎第3試合vs高槻8中
△2-2(前半2-0 8,19ユウト、後半0-2)
本日、2勝1分でした。

高槻ウィンターU-13【2日目】

20091223134641
交流リーグ@高槻8中
エルマーノSC、東大阪朝鮮、高槻8中、KONKO FC
◎第2試合vs東大阪朝鮮
○2-1(前半1-1 18分ユウト、後半1-0 24タイセイ)

高槻ウィンターU-13【2日目】

20091223112239
交流リーグ@高槻8中
エルマーノSC、東大阪朝鮮、高槻8中、KONKO FC
◎第1試合vsエルマーノSC
○2-0(前半1-0 10タイセイ、後半1-0 14ヒデト)

12/21三島TC練習会

20091223092210
今日はなんか数が多いな…と思ったら、TMでした。
年明けのガンバカップに向けてポジション、メンバー入れ替えて調整してましたが、なーんかピリッとしないなぁ…。
こら~しっかり~(`ヘ´)

高槻ウィンターU-13

Cグループ
第3試合vs高槻7中
○3-1 ?(ヒデ談)
1日目1勝2敗でした

高槻ウィンターU-13

12/20高槻杯

Cグループ
第2試合vsFCMiO
試合終了
●1-2(前半0-1、後半1-1キョウヤ)

高槻ウィンターU-13

20091220124449
Cグループ
第2試合vsFCMiO
前半終了
0-1

高槻ウィンターU-13

20091220111007
Cグループ
vsガンバ門真
試合終了
●1-2(前半1-1ハルキ、後半0-1)
んー惜しかった(T_T)
チャンスあっただけに残念でした^^;

高槻ウィンターU-13

20091220104536
Cグループ
vsガンバ門真
前半終了1-1ハルキ

12/19TM@古江台中

20091220081006
今日は吹田・古江台中で古江台中さん、FC醍醐さんとTMです。
今年一番の寒波の影響で、寒ーい1日となりました

朝のうちはマコ@3年生のカップ戦を1試合観てきました。
例によって、土曜日は学校のため遅刻…
おまけに、ちょっとした(かなりの?)ハプニングのためさらに20分ロス…
もうちょっとしっかりしないとなぁ

試合の方は、ケガやその他諸々で欠席&見学が…。
明日は1年生初の大会、高槻杯です!
いずれも強豪との3試合ですが、しっかり戦って欲しいと思います

追伸 Iコーチ、足お大事にしてくださいね

12/19 3年生芥川カップ@芥川小

20091219152728
■ 芥川カップ (3年生)
◎ 1回戦 vs 高槻WinsFC
 ○3-1(前半2-0 5分りょうた、13分ゆたか、後半1-1 9分りゅうき)
◎ 2回戦 vs 安満SC
 ●0-2
◎ 3位決定戦 vs 芥川
 ●0-5
3年生、今日は8人で戦いました^^;
寒かったけど、最後までよく走りました(^^)/
サポートの皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m

観戦情報!

■ KONKO FC 観戦情報です!
12/16付け 予定より。独自調査のため間違いがあればスミマセン)

【12月19日(土)】
◎ 1年 昼から古江台中学

【12月20日(日)】
◎ 1年 高槻杯 試合資料(長野FCさんのHPより)
  @高槻7中
  10:00~ vs ガンバ門真
  12:30~ vs FC Mio
  15:00~ vs 高槻7中
◎ 2年 リーグ戦豊中12中 14:00~ vs 豊中FC

【12月23日(祝水)】
◎ 1年 高槻杯 (初日の結果次第)
◎ 2年 リーグ戦なみはやG 10:45~ vs セレゾン
        7:30 金光出発(バス)

【12月26日(土)】
◎ 高槻フェスティバル (長野FCさんのHPより)

【12月27日(日)】
◎ 高槻フェスティバル

【12月28日(月)】
◎ 高槻フェスティバル
◎ 1年試合 @協会人工芝G

29

【平成22年1月4日~6日】
◎ 遠征 @播磨光都 (はりまこうと・参考HP 西播磨サッカー協会HP

【1月9日(土)~10日(日)】
U-13 ガンバカップガンバ人工芝ほか

【1月11日(月祝)~】
U-14大会

【2月6日(土)~】
U-13大会

大会、目白押し!!

12/14三島TC練習会

20091216202855
先日のガンバカップ予選で、見事大阪府内のトレセン8チーム中1位となり、
来年のガンバカップ本戦へのキップを手にした三島トレセンU-13。
2週間ぶりの練習会です

先週、ヒデはインフルエンザに罹っていて出席できないところでしたが、
たまたま予定していた練習がなくなった(中止?)ので休まずに済みました
今日は、風邪かインフルエンザの影響か、若干名姿が見えないメンバーも…
12月もいよいよ半ば過ぎとなり、会場の大阪学院大学も冷たい風が吹きすさぶ、
冬本番の天候に
さすがにギャラリーは…いない様子
そんな中での練習会でした。

2チームに分けて約1時間TR、その後ゲーム。
年内あと練習は1回なのかな…?
どんどん寒くなるけど、サッカーはいよいよ試合が目白押しに
これからはコンディションづくりもしっかりやらないといけませんね~!
観る方も(笑)

12/12TM@城南中

2年生がトーナメント戦、PKで劇的な勝利をおさめた12日(土)、
1年生は城南中で同じ高槻の2中さん、城南中さんと茨木の天王中さんとTM。

「城南中さん」とは言っても元々の校区なので、ジュニア時代のチームメイトや
先輩たちがたくさんいて、ヒデもTMを楽しみにしていました

集合はお昼前だったので、学校が終わって到着したときには既に2中さんとの
ゲームは終わっていて、2試合目の天王中さんのゲームにアップが何とか
間に合いました

3試合目はvs城南中。
この日は、はれたと思ったらすぐ曇って雨が降る
寒い天気でしたが、ピッチのあちこちでワンサイズ大きくなった
ジュニア時代のチームメイト同士のマッチアップが見られて、
見ている方はなかなか楽しかったです

本人たちも結構楽しんでたようです

これからも、いいライバル関係でいてほしいですね

土曜日は、学校の関係で練習や試合にかかれる時間がみんなよりも
少ないので、限られた時間をしっかり使ってほしいと思います

帰りは歩いて帰れるので楽チンやったなー

クラブトーナメント4回戦

vsガンバ大阪@ガンバ大阪人工芝G
●0-4(前半0-3、後半0-1)

今日は観戦できませんでしたので、結果のみです。
教えていただいきましたTさん、ありがとうございましたm(_ _)m

クラブトーナメント3回戦

20091212114057
vs枚方FC@鳥飼グランド
試合終了○1-1(PK5-4)
後半12分PKで先制を許すもロスタイムにコーナーから同点に追いつく!
PKに持ち込み勝利!

クラブトーナメント3回戦

20091212112548
vs枚方FC@鳥飼グランド
終了1-1
PK戦に突入!

クラブトーナメント3回戦

20091212105838
vs枚方FC@鳥飼グランド
前半終了0-0

クラブユーストーナメントU-14

20091206143836

■クラブユースサッカートーナメントU-14
2回戦vs交野FC
○6-0

※内容に誤りがありました。
お詫びして訂正いたしますm(_ _)m

最終戦!

20091203204402
いい終わり方してほしいな!
…ていうか、中学生、試験中ちゃうん?

ガンバカップ

ガンバカップの詳細が発表されました!
(大阪府サッカー協会 第3種委員会HP

■ 第31回関西招待中学生選抜サッカー大会ガンバカップ
  (関西サッカー協会主催)の大会要項

【日時】 平成22年1月9日(土)、10日(日)
【会場】 万博スポーツ広場(ガンバ人工芝)
     ガンバ大阪第1グラウンド(芝)、ガンバ大阪第2グラウンド(芝)
【参加チーム】12チーム
・関西の府県トレセン (6チーム)
・Jクラブ4チーム (ガンバ大阪セレッソ大阪京都サンガヴィッセル神戸
・大阪府内地区トレセン代表 (開催地枠、三島トレセン
・海外参加チーム MBCクムナム蹴球財団 U-13代表 (韓国)

[ 続きを読む » ]
