2009年11月の記事 (1/1)



11/30ガンバカップ代表決定戦@大阪サッカーグランド

20091130201112
試合終了
三島4-1中河内

【↓追記】
[ 続きを読む » ]

11/30ガンバカップ代表決定戦@大阪サッカーグランド

11/30ガンバカップ

前半終了
三島4-0中河内

11/30ガンバカップ代表決定戦@大阪サッカーグランド

20091130175545
今日はいよいよガンバカップ代表決定戦!…って今日は平日なんですけど(笑)
昼間は明日から12月とは思えないほど暖かかったんですが、さすがに夕方になると肌寒くなってきてます。
ここまで何と全勝の三島トレセン、代表決定戦の相手はリーグ戦1日目に対戦した中河内トレセン。気を抜かずに頑張って欲しいです!ついでにウチのヤツも(笑)
決定戦は6時半キックオフ!

11/29TM@フレスカ人工芝

20091130135015

日曜日は神戸西区のフレスカ人工芝で練習試合。
遠いのに9時半に学校からバスで出発ということでした。
物好きなウチの夫婦も観戦に(笑)
例によって出遅れたので、何時に着くんやろ…と思いましたが、約1時間ほどで到着。
アプローチ道路はちょっと不安でしたが、着いてみると写真のようなキレイな人工芝のいいグランドでした(^-^)
2年生から30分1本を4本、そのあと1年生。
1年生、ちょっと(かなり?)待ちましたね^^;
フレスカさんは高円宮杯にも常連の強豪だけあって、なかなか厳しい内容だったようです(>_<)
結局陽が暮れてきてあまりに寒くなったので1年生の得点シーンを見ることなく引き上げました(T_T)
前後メンバーを入れ替えたりいろいろ試したとのこと。
照明施設も完備だったので、あのあとはナイターやったんかな…?
学校に帰ってきたのは8時でした^^;

現実・・・

11月28日(土) 2009 J1リーグ戦 第33節
鹿島 5 - 1 G大阪 (14:04/カシマ/35,598人)

●中澤聡太選手(G大阪)
「完敗です。みんな精一杯やっていたし、やるべきこともやった。今日は完敗です」


中澤選手のこの言葉がすべてですね。
悔しいけど、鹿島が上手でした。

↓の会場でワンセグでチラ見してましたが、前半0-0で折り返したときは
何とかなる!と思ってましたが、終わってみれば5失点。
椅子からズッコケそうになりました…。

ここへ来てディフェンス陣3人がケガ・・・とは理由になりませんから。
まぁこれが現実。
浦和も負けたので、結果3位以上は確定して、来年のACLの出場権が
得られたのだけがよかったかな。
あと1節、そして来年につながるような戦いをしてほしいと思います。

そして、12月12日の天皇杯では鹿島に絶対リベンジを!

11/28TM@田原中

20091128160604
今日、中1は四条畷でTM。
チームは11時に集合だったので、学校が終わるのを待ってまとまって向かいました。
山手にある中学校なので、周りは紅葉してますね(^-^)
でも、昼から晴れるとは言ってましたが、高台にあるからか風が強く、寒い~(>_<)
これからどんどん寒くなってくるので、観る方も冬モードですね^^;

明日、大一番!

'09のJリーグもあと2節を残すのみとなりました。
現在勝ち点57で3位のガンバは、勝ち点差3で首位の鹿島との対戦。
他チームの勝ち負けにもよりますが、まだ優勝の可能性も十分あります!
あと2試合、勝ち続ければ何かが起こる!

↓今日の熱っついガンバメールw!

首位鹿島への挑戦権を得たガンバ。
「ここまで来るのにいろんな状況があったし、安定していたわけじゃない。
夏の状況下でも、自分も強気に、選手たちもブレずにやってきてくれたことで、今、チーム一丸で戦えている。
両チーム、ここ一番への経験値は高い。僅かのポイントでチャンス、ピンチがあるだろう。
その僅かなところを引き寄せたい。
明日は、勝てば鹿島が優勝というスタジアムの雰囲気だろうし、シャーレも準備されるだろう。
それが目の前で、ということには絶対したくない」と前日練習後に力強く話した西野監督。
また、「ケガの選手も万全でなくともいくと伝えている」と別メニューで調整してきた選手らも全員遠征帯同に。
「勝てば自分たちが首位にもなれる状況。自分たちにかかっている。鹿島の三連覇は何としても阻止しなくちゃいけない。こんな状況で戦えるのは上位3チームだけ。その状況で試合をやれることを楽しみたいし、先のことは考えずに、明日、自分たちのサッカーでしっかり90分戦いたい」とは遠藤。
『ここまで追い詰めてきた。ここでひっくり返して、最後に突き放したい!』という賭ける想いが明日の90分で披露される!
明日はNHK総合で全国放送!運命のキックオフは14時!



【J1:第33節 鹿島 vs G大阪】
プレビュー:鹿島対G大阪は優勝を賭けた大一番!勝った方がタイトルへ大きく前進する(09.11.27) J's Goal

アジアMVP!

遠藤が、アジアMVPに!
Endo wins AFC Player of the Year Award

ガンバカップ予選【2日目】

20091123152124
◎ vs 泉南TC
○6-3(前半2-1、後半4-2)
決勝進出です^^v!

【↓写真追加しました】
[ 続きを読む » ]

ガンバカップ予選【2日目】

20091123111645
vs南河内TC
○7-1(前半5-0、後半2-1)
ブロック1位通通過です!

ガンバカップ予選【2日目】

11/23
vs南河内TC
前半終了5-0

ガンバカップ予選【2日目】

20091123093215
ガンバカップ予選2日目、松原市の阪南大学グランドは、先週と打って変わって快晴となりました!
先週2勝している三島トレセンU-13、9時50分から南河内トレセンと戦います!

11/22TM@高槻8中

20091123032140

今日は曇り空の中、朝から高槻8中でTM。
朝の寒さが落ち着いたかと思ったら、昼からは冷たい雨になってしまいました…(>_<)
テスト期間のためフルメンバーで、とは行きませんでしたが、1年生よく頑張ってました^^;

観戦情報!

■ KONKO FC 観戦情報です!
(11/20付け 予定より。独自調査のため間違いがあればスミマセン

【11/21(土)】
◎ 1年 昼から 門真沖FC (門真市民プラザ←旧門真南高校) 13時集合
◎ 2年 15時半~

【11/22(日)】
◎ 1年 高槻8中グランドレオ宇治) 8時集合
◎ 2年 リーグ戦 ゲーム予定関西医療大学) 9時集合
     12:30~ vs 大阪市ジュネッス

【11/23(月祝)】
◎ 1、2年 高槻9中グランド枚方) 8時集合

【11/28(土)】
◎ 2年 昼から 布施北高校岩田、平野
◎ 1年 昼から 四条畷市立田原中グランドグリーンウェーブ) 11時集合

【11/29(日)】
◎ 1、2年 フレスカ (フレスカ人工芝) 9時半 金光出発

※ 駐車場の情報や注意事項などありましたら、
  コメント又はメールでお知らせください

そういえば…

20091118210539
大アウェイにもかかわらず、こんな写真も撮りました(^_^;)
電車からも見えますが、人工芝綺麗ですよね~^^

大アウェイ!

先週の土曜日は、高校サッカー選手権大会の大阪府決勝戦。
我らが金光大阪高が出場するので、次男坊は長居まで観戦に行っていましたが、
ワタシは長男が中3(サッカーは無関係)で受験を控えていることもあり、その日は
高校の学校説明会に行っていました。
で、どこに行っていたかというと・・・
コチラ↓
[ 続きを読む » ]

ガンバカップ予選2

20091115171157

◎第2試合vs中河内TC
○4-0(前半0-0、後半4-0)
2勝です(^_^)v

【↓追記】
第1試合の様子です
[ 続きを読む » ]

ガンバカップ予選

20091115123535
◎第1試合vs北河内TC
○4-1(前半2-1、後半2-0)

ガンバカップ予選

【大会名称】
第31回 大阪中学生選抜サッカーU-13大会
兼 関西招待中学生選抜サッカー大会予選 (ガンバカップ予選)
↑長っ!

大会概要は、こちら大阪サッカー協会 3種HP)。

【組み合わせ】
Aリーグ : 大阪市、泉南、泉北、豊能
Bリーグ : 南河内、三島、北河内、中河内

■ 11月15日(日)
【会場】 阪南大高校人工芝G
【試合時間】 30-5-30
◎ 第1試合 11:20~12:30 vs 北河内TC
◎ 第2試合 15:20~16:30 vs 中河内TC

■ 11月23日(祝月)
【会場】 阪南大高見の里人工芝G
【試合時間】 30-5-30
◎ 第1試合 9:50~11:00 vs 南河内TC
以下、順位によります。

■ 11月30日(月)
【会場】 大阪サッカーグラウンド
◎ 代表決定戦 18:30 K.O
[ 続きを読む » ]

11/9三島TC練習会

20091109213737
今日は、来週の大会前最後の練習。
先週とは打って変わって暖かく、10月並みの天気とか…(汗)
アップして2-2したあとゲーム。小コートと大コートで3本。
今日の課題は、「攻撃と守備の確認」。
ヒデさん、チームを代わったり、右や左に行ったり(笑)
ちなみに、先週のU14とのゲームの課題は「守備の共通理解」やったんですね…(-.-;)
最後のゲームでクロスに反応して1ポイント。これはよく触れたかな^^;
来週15日はガンバカップ予選本番、vs北河内TCとvs中河内TC戦@阪南大高校グランドの予定です。
みんな巧いので、まずは試合に出られるために、いい準備して欲しいもんですなぁ…(^_^;)

ライオンズカップ予選

20091107171108

今日は、3年生のライオンズカップ予選です。
快晴の秋空の下、萩谷のまるで緑のじゅうたんのような芝生のグランドで熱戦が繰り広げられました(^^)/
西冠の3年生、頑張って予選突破を目指しました!
[ 続きを読む » ]

先輩達、頑張って!

20091106204340
今度の日曜日、高校サッカー選手権大会の準決勝が行われます!
我らがKONKOFCがグランドなどをお借りしている金光高校がベスト4に名乗りを上げていて、東大阪大柏原高校と対戦!
ベスト4あとの2校は、関大一高、大阪朝鮮。いずれも強豪ですね。
中学も学校を挙げて応援ということで、ヒデがプリントをもらってきました。
高槻市立総合スポーツセンターで11時キックオフ!
先輩達、大阪代表目指して頑張ってください(^o^)┛

【↓追記】
[ 続きを読む » ]

伊丹⇒京都w

20091104002208

3年生、今日は京都の久御山さんに交流試合に招待いただき、3試合。
[ 続きを読む » ]

11/3TM@猪名川G

20091103172706
今日KONKO1年は猪名川河川敷で伊丹FCさんと交流試合です。
朝9時キックオフだったので、みんな5時半起き…(汗)
しかも河川敷は寒風吹き荒ぶ状態…(>_<)
そんな中、25分を延々やり続けてました。
1本目2本目はよかったけど、だんだん押し返されて…
集中もきれてきてやられっぱなしに(`ε´)
何が違うんかなぁ…と北風に吹かれながら思うのでした…(*_*)

11/2三島TC練習会

三島TC

久しぶりの三島トレセンの練習会
季節が一気に進んだように、寒いナイター練習となりました。
トレセンのメンバーの中から選考された、ガンバカップ予選に出るメンバーが集合しました。
先週は雨で練習がなかったので、このメンバーでは初めての練習です
今日は同じく三島トレセンの兄貴分、U-14の胸を借りるんですが…。
一番最初の練習会でコテンパンにされているのでw、さてさてどうなりやますやら…。
[ 続きを読む » ]

大変な1日

↓AM@西大冠小
AM

↓PM@五領中

[ 続きを読む » ]
