2008年11月の記事 (1/1)



野洲パープルカップ

20081122132330
@ドラゴンハット
◎第1試合vs野洲A
△0-0
◎第2試合vs菩提寺
○5-0(前半1-0、後半4-0)
リーグ1位抜けです!
外は暖かいです^^
[ 続きを読む » ]

ガンバ大阪、アジアチャンピオンに!

11月12日(水) AFCチャンピオンズリーグ
アデレード 0 - 2 G大阪 (18:00/アデレード/17,000人)
得点者:4' ルーカス(G大阪)、15' ルーカス(G大阪) 

ガンバ大阪、アジアチャンピオンに!

アジアチャンピオン!

最後までガンバらしい「攻めのサッカー」を貫いての頂点。
最高!  

サッカー=アジアCL、G大阪が初制覇 @ロイター

G大阪アジア初制覇!ルーカス2発で完勝…ACL決勝 @スポーツ報知

遠藤MVP、来季は1億円や/アジアCL @日刊スポーツ

クラブ一丸でアジア王者に ガンバ大阪 @サンケイ新聞

G大阪アジア制覇!史上初アウェー全勝 @デイリースポーツ

待ってろマンU!G大阪攻めてアジア頂点 @スポニチ
ガンバ連覇ピンチ?来年は前回V枠なし

試合終了後のドッド選手(アデレード)コメント @J's GOAL

Q:ガンバとのレベルの違いは感じた?
まるで15人と戦っているようだった。ギャップにはいつも選手がいた。
ガンバはこれまで戦ったチームの中で 一番いいチームだった

アジアチャンピオンへ!

本日のG-Mail。

決勝前日!前日会見では「ガンバの歴史を変えるため、そして日本のサッカーのプライドに賭けて、チャンピオンになって帰りたい。このACL、ガンバは落としたゲームもなく、アウェーでもすべて勝利してきた。今までのクラブとは違う形のチャンピオンになれる資格を持っている。最後、ガンバのスタイルを出し切り、勝って、カップを持ち帰る」と『勝利』で締めくくることを今一度言葉にした監督。18時~の練習後の選手も『明日の勝利が最大の目標』と勝ちにこだわる戦いを誓った。明日、いよいよアジアの頂点、"無敗の王者"を目指し、ガンバが最後の戦いに挑む!


無敗の王者。
無敗の王者。
無敗の王者!

出来すぎやね~、しかし。

決戦は、明日! 

知事杯

最後の公式戦である知事杯が終わりました。
夢に見た中央大会には進めたものの、結果1回戦でPK敗戦…。

選手たちは精一杯頑張ってくれました。
コーチのみなさんもすべてを賭けて指導してくださいました。

勝つことも負けることもすべて含めてサッカーですね!

あと残りの4か月、他チームの皆さんのおかげであちこちの大会や遠征させていただきます。
招待していただくことに感謝して、卒業までこの仲間で楽しく走り抜けてほしいと思います!

そう、お楽しみは、これからだ~!

知事杯


王手!

【AFCチャンピオンズリーグ】本日の試合結果 [ J's GOAL ]

11月5日(水) AFCチャンピオンズリーグ
G大阪 3 - 0 アデレード (19:00/万博/20,639人)
得点者:37' ルーカス(G大阪)、43' 遠藤 保仁(G大阪)、68' 安田 理大(G大阪)

ガンバ大阪、アデレードに3発快勝!/ACL決勝第1戦 @サンスポ

ACL


アジア・チャンピオンズリーグ決勝第1戦(5日、万博スタジアム)ガンバ大阪とアデレード・ユナイテッド(豪州)が対戦し3-0でガンバ大阪がホームで快勝し、クラブ史上初のアジア制覇に王手をかけた。12日に行われる第2戦に勝つか引き分け、負けても1点以上奪って3点差以内なら、昨年の浦和に続く日本勢2年連続の優勝となる。



平日にもかかわらず満員ですか(@_@;)

来週11/12のアウェイでの試合も勝って、
アジアチャンピオンに!
