2008年06月21日の記事 (1/1)

まもなく、Jリーグ再開!

今日行われるワールドカップアジア3次予選のバーレーン戦で、代表戦期間は終了。
遠藤の疲労とか遠藤の疲労とか遠藤の疲労とかがとっても気になりますが、25日から中2日でJリーグが再開されます!
スタートでもたつき、現在1節少ないものの8位の位置にいるガンバ。
再開後は、現在12位の京都サンガFCとの対戦。

「ENDO!」


6/25から始まる7/26までの8連戦をガンバは「Power8」と名づけて、ガンバの猛追開始へスタートします!

いやぁ、楽しみですな!

J2から昇格してきたところとはいえ、去年までチームの要だったシジクレイがいたり、ガンバ戦になるとやたら燃えるフェルナンジーニョが清水から移籍していたりするんですね…。

まぁ、とにかく怒涛の「Power8」、死力を尽くして頑張ってほしいものです!

…ところで、再開にあたって忘れてはいけないこの話題。

<J1>サポーター2人のスタジアム入場を永久禁止 ガ大阪 @毎日新聞

♯1 5/17浦和戦 サポーターグループ処分について そして「安全で快適なスタジアム」づくりを目指して
2008/06/21 (土) 14:31 G-mail

ガンバとして浦和戦後より不祥事を起こしたサポーターグループと話し合いの場を持ち続け、水風船を相手チームサポーター席へ投げ込んだ実行者は、「BB sez TOKYO」というグループ名で活動を行っているガンバサポーターグループであり、グループに所属する実行者2名の永久入場禁止と「BB sez TOKYO」が解散。また、「Black and Blue Squad(通称:BB)」というガンバサポーターグループについては、今回の不祥事の責任の一端を担う形で自主的に解散するという結論に達し、ガンバはこれを承諾。処分のみ抜粋してG-mailにて配信。全文はHPをご覧下さい。


ガンバオフィシャル

再開までにきっちりとケジメをつけたということで、あとはそれがきちんと実行されるかどうか。
失われた信頼回復に向けて、チームとサポーターみんなで取り組んでいかないといけないですね。

それから・・・

[ 続きを読む » ]
スポンサーサイト