2008年06月の記事 (1/1)



まもなく、Jリーグ再開!

今日行われるワールドカップアジア3次予選のバーレーン戦で、代表戦期間は終了。
遠藤の疲労とか遠藤の疲労とか遠藤の疲労とかがとっても気になりますが、25日から中2日でJリーグが再開されます!
スタートでもたつき、現在1節少ないものの8位の位置にいるガンバ。
再開後は、現在12位の京都サンガFCとの対戦。

「ENDO!」


6/25から始まる7/26までの8連戦をガンバは「Power8」と名づけて、ガンバの猛追開始へスタートします!

いやぁ、楽しみですな!

J2から昇格してきたところとはいえ、去年までチームの要だったシジクレイがいたり、ガンバ戦になるとやたら燃えるフェルナンジーニョが清水から移籍していたりするんですね…。

まぁ、とにかく怒涛の「Power8」、死力を尽くして頑張ってほしいものです!

…ところで、再開にあたって忘れてはいけないこの話題。

<J1>サポーター2人のスタジアム入場を永久禁止 ガ大阪 @毎日新聞

♯1 5/17浦和戦 サポーターグループ処分について そして「安全で快適なスタジアム」づくりを目指して
2008/06/21 (土) 14:31 G-mail

ガンバとして浦和戦後より不祥事を起こしたサポーターグループと話し合いの場を持ち続け、水風船を相手チームサポーター席へ投げ込んだ実行者は、「BB sez TOKYO」というグループ名で活動を行っているガンバサポーターグループであり、グループに所属する実行者2名の永久入場禁止と「BB sez TOKYO」が解散。また、「Black and Blue Squad(通称:BB)」というガンバサポーターグループについては、今回の不祥事の責任の一端を担う形で自主的に解散するという結論に達し、ガンバはこれを承諾。処分のみ抜粋してG-mailにて配信。全文はHPをご覧下さい。


ガンバオフィシャル

再開までにきっちりとケジメをつけたということで、あとはそれがきちんと実行されるかどうか。
失われた信頼回復に向けて、チームとサポーターみんなで取り組んでいかないといけないですね。

それから・・・

[ 続きを読む » ]

4年生富山遠征【優勝!】

20080615161250
20080615161248
【1日目】
◎第1試合 vs大門
○4-0(前半2-0、後半2-0)

◎第2試合 vs新湊レッドサンダース
○1-0(前半0-0、後半1-0)

【2日目決勝トーナメント】
◎第1試合 vs浜松リベロ
○0-0(PK3-1)

◎準決勝 vs高槻ウィンズ
○1-0(前半0-0、後半1-0)

◎決勝戦 vs高槻クィーン
○1-0(前半1-0、後半0-0)

MVP…タイガ
ファイト賞…ヒロト
4年生優勝したぞぉ~!!
おめでとう!!

前園さんが…

20080614111259
ミニゲーム見てくれてます^^
みんな楽しそう!

人工芝は

20080614103444
気持ちよさそう~!

キッズファンサッカー

20080614094229
in万博!
前園さん来てます

頑張れ~4年生!

20080614070214
今日は、4年生が富山・射水に遠征です!
4年生は、これが初めての遠征です。
初めてにしてはちょっと遠いですが^^;
4年生のやんちゃ軍団、先ほど無事出発していきました!
頑張って来いよ~!

Jリーグからの裁定について

Jリーグから、5/17の浦和戦についての裁定が下りました。

ガンバオフィシャル

ガンバからのコメント。

5/17浦和戦にてスタジアムに試合を観戦に訪れたサポーターの皆様に対して、また直接被害に遭われたサポーターの方へ、今回の不祥事を改めて心よりお詫び申し上げます。

Jリーグが掲げる「安全なスタジアム作り」において、今回の浦和戦での不祥事は起こしてはならない事件であり、一般サポーターの方が、サポーター同士の争いに巻き込まれ、被害を受けるということは言語道断、決してあってはならないことです。
今回Jリーグからの制裁については浦和レッズ、ガンバ大阪の当該チームだけではなく、Jリーグ各チームに対しての警鐘であり、今後絶対にこのようなことがあってはならないという意味から今回の制裁を真摯に受け止めております。

ガンバ大阪として事件後より不祥事を起こした該当グループと話し合いの場を持っており、皆様には後日、ご報告をさせていただきます。

今後の試合運営に関しましては、ホーム側の運営に任せるだけではなく、アウェーチームも自チームサポーターに対しての警備体制を整え、ホームチーム側と連携して進める必要があると感じております。今後のガンバ大阪のホームゲームでは、自主警備強化はもちろん、警察の協力を得ながらの試合運営を行い、ガンバ大阪の「目に見える行動」にてサポーターの皆様に告知し、様々なルールを認識して頂き、ご協力をお願いしたいと思っております。

6/25(水)からはJリーグが再開されます。「安全で楽しいスタジアム作り」は、やはり観戦に来られるサポーターの皆様のご協力なくしては得られません。ぜひ、Jリーグ及びJリーグ各チーム、そしてガンバ大阪が掲げるスタジアムルールを守って頂き、入場時のスムーズな荷物チェックなどにもご協力を賜りますようお願い致します。

「安全で楽しいスタジアム」を目指して。
皆様のご理解、ご協力をお願いすると共に、ガンバ大阪は「安全で楽しいスタジアム作り」を心がけ、ホーム・アウェーでの運営体制の改善、改革を実施してまいりたいと思います。

リーグ再開の6/25、万博に皆様が安心してご来場いただけるよう、万全の体制にて皆様のご来場をお待ちしております。

ガンバ大阪 金森喜久男



Jリーグも25日から再開されるので、子どもたちもみんなが安心して観戦できる環境づくりをおねがいしたいものですね。

改めて、「フェアプレー精神」を見直してほしいと思います!

頑張れ、公立の☆!

大阪高校春季サッカー大会 (高体連HP
府立槻の木高校サッカー部が大阪5位(公立1位)になり、近畿大会に進出決定!

FC6年生の選手のお兄ちゃんが部員でおられるんですよね!
ウチの選手、こないだの日曜日はOFFになったので、ご家族の方々に万博まで観戦に連れて行っていただきました。
さすが高校ともなると、高い、速い、強い!とびっくりしていました。
名だたる私立高校に続き名を連ねて5位の座を射止め、近畿大会進出、おめでとうございます!

第1回戦は、6月28日万博公園サッカー場で奈良育英高校と対戦とのこと。
頑張れ、槻の木~!

雨のち、晴れ!

↓雨・・・
20080604210503


のち・・・

↓晴れっ!
20080604210505


全日は、2次トーナメントで惜しくもPKで敗退しました(T_T)
しか~し、いつまでも引きずってられません!
次の目標に向けて、すっかり切り換えましたよ~!
さぁ、これからも頑張って行こ~!

・・・野球部になったわけではありません(爆)
