その他の記事 (1/1)



久しぶりに…



今日はみんなオフだったので、思い立って1年ぶりに楽器を引っ張り出してみました

シャイー/ロイヤルコンセルトヘボウとブルックナー8番の4楽章を共演中

なかなか好演でした

こんなのも、やってます(笑)

OBOG

管理人、コレに出ます!
お時間のある方は、お気軽にどうぞ!

■ 高槻北高校吹奏楽部 OB・OGバンド
  第2回 Northtalgic Concert

【日時】 2010年12月19日(日)
     開場 13:30 開演 14:00
     (入場無料)←ここ、強調!
【場所】 高槻市立生涯学習センター 多目的ホール
     (高槻市役所高層棟の2Fです)
     阪急高槻市駅から西に500m 徒歩約10分
     JR高槻駅から南に500m 徒歩約10分

【曲目】 South Rampart Street Parade
     たなばた
     spanish fever
     宮川泰 ミュージックホリデイ
     組曲「宇宙戦艦ヤマト」 など

ただいま…


リハーサル休憩中です(^-^;)

お知らせ!

連休中の5月3日、このコンサートに出まーす!

吹田市交響楽団 ファミリーコンサート2009

【日時】 2010年5月3日(月祝)
     開場:13:30 開演:14:00
【会場】 吹田市文化会館メイシアター大ホール(阪急吹田駅下車すぐ)
【入場料】 無料
【曲目】
 ・ヴェルディ/「アイーダ」凱旋行進曲
  ⇒ サッカー日本代表の応援曲ですね
 ・ロッシーニ/「ウィリアム・テル」序曲(一部)
 ・ハチャトリアン/「仮面舞踏会」よりワルツ
  ⇒ フィギュアスケート浅田真央のBGM
 ・オッフェンバック/「天国と地獄」序曲(一部)
 ・ワーグナー/「マイスタージンガー」第1幕への前奏曲
  ⇒サッカー日本代表テレビ朝日系(?)BGM
 ・チャイコフスキー/バレエ音楽「白鳥の湖」より

毎年好評(?)の素人指揮者コーナーもあります。
連休のど真ん中ですが、サッカー観戦の合間にいかがですか…?

今日は…

20100117112902
サッカーでなく、コレです。
吹田市交響楽団 第68回定期演奏会
【日時】
2010年1月17日(日)
14:00開演(13:30開場)
【会場】
吹田市文化会館「メイシアター」大ホール
(阪急電車千里線 吹田駅前すぐ)
【曲目】
ラヴェル/古風なメヌエット
グリーグ/抒情組曲
ブラームス/交響曲第3番
【入場料】
(前売り・吹響友の会)500円/(当日)600円
(前売り券は「メイシアター」プレイガイドにてお求め下さい)

久しぶりの演奏会、今回はグリーグに出ます(^^)

無事(?)終了

演奏会、なんとか無事に終了しました。
来ていただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

サッカーの方は、高槻選抜(愛知選考会)と高槻FCとの合同練習。
20分1本を合計7本行ったとのこと。
タクヤパパ情報ありがとうございました!

寒い中、現地組のみなさんご苦労さまでした!

さて、来週は香川から志度SSさんをお迎えして、
”西大冠ミニカップ”です

リハーサル!

リハーサル


明日のコンサートのリハーサル中です!
写真は、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番。
のだめカンタービレでもやってた曲ですね。
めっちゃいい曲ですよ~(^^)
↓下の記事、参照です^^;

演奏会のお知らせ

突然ですが、管理人コレ出ます!

吹田市交響楽団 第64回定期演奏会

【日時】平成20年2月2日(土) 17:30開場、18:00 開演

【曲目】グリンカ/「ルスランとリュドミラ」序曲
    ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番 (Pf 石田 綾)
    チャイコフスキー/交響曲第5番

【入場料】(前売り・吹響友の会)500円/(当日)600円
      (前売り券は「メイシアター」プレイガイドにてお求め下さい)

【会場】吹田市文化会館メイシアター大ホール

ご興味のある方は、チケット差し上げますのでご連絡ください!

2日は、高槻選抜愛知選考会と高槻FCとの合同練習があるんですよね~。
昼間はリハーサルがあって観れないなぁ

運動会'07

運動会’07


今日は西大冠小の運動会でした。
9月も終わりだというのに炎天下!めちゃくちゃ暑かったです。

この暑い中、子どもたち頑張って、特にトラブルもなく無事終了しました。
先生方も大変だったでしょうね。お疲れ様でした。

FCの選手たち、いつもユニフォーム着てるところはよく見るんですが、体操服に赤白帽かぶってるのを見ると、普通の小学生なんやなぁ、と改めて思ったり。

それぞれ頑張ってたと思いますよ~。
隣の学校に行ってる選手たちも、運動会は別な日なので応援に来てくれました。(綱引きの助っ人、ありがと~!)

結果は青団、赤団仲良く引分けました。

あとで聞きましたが、市内の他の小学校では、昼から中止になったところもあったとか@_@;

[ 続きを読む » ]

気をつけよう・・・!

夕刊読んでたら、こんな記事が!

熱中症で30人搬送=府立高、体育祭中 @時事通信

[ 続きを読む » ]

【8月26日(日)】吹田市交響楽団サマーコンサート

吹田市交響楽団サマーコンサート2007
【日時】平成19年8月26日(日)開場2:30 開演3:00
【場所】吹田市文化会館メイシアター大ホール
    (阪急吹田駅下車、徒歩すぐ)
【入場料】 無料
 
 ラヴェル/亡き王女ためのパヴァーヌ
 ドビュッシー/夜想曲
 デュカス/魔法使いの弟子
 プーランク/子象ババールの物語

ちょっと場違い?ですが、管理人出演します~!
(練習できてないんだけどTT)
素人指揮者コーナーとかもありますよ
サッカーオフの方、宿題終わらせて、お気軽にお越しください~!!

コチラもご参照ください

復活!

20070723000821


昨日の朝早く、ついに6年間お付き合いしてきたパソコンがぶっ壊れてしまいました(T_T)
これを機会に、新型を購入~!
先ほどようやくセットアップ完了~!
「ビスタ」てやつです^^;
↓のガンバのスポンサーのお店で買いました!

ありがとうございます

20070522220728
拙ブログ、本日5000カウント突破いたしました!
皆さんのおかげです、ありがとうございます!
(実は、キリ番自分で踏んでしまいました^^;)
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

