NISHIKAN '07の記事 (1/2)



5/20 全日1次ラウンド2日目




先週に引き続き、泉南市まで長距離移動です

[ 続きを読む » ]

秋、深まる




5年生、今日は吹田で交流試合

駅を降りて学校までの千里ニュータウンはすっかり秋めいて、
こんな感じでした

試合の方は、20分ハーフを2試合。
いよいよ来週に迫った小学生大会に向けていい調整ができました…

10/8 5年生ひまわりカップ

111008 ひまわりカップ

■ 10/8 5年生ひまわりカップ@青少年グランド
 
1試合目、攻めていながら残念な失点、
追いつくも後半ロスタイムにまたもや残念な失点。。。
2位トーナメントに回りましたが、
そこで頑張って2位トーナメントで優勝

何ももらえないものと思って閉会式見ずに帰ったら、
何とトロフィーゲット!!
そのうえマコト君、優秀選手賞をもらって来ました

(リュウキ母さま、写真ありがとうございました

北大冠さんありがとうございました

最後まで残っとけばよかったなぁ。。。

良く頑張りました
[ 続きを読む » ]

朝から練習


今日は朝から河川敷で練習です
昨日の雨が嘘のような青空
みんな元気に走り回ってました

【優勝】志度遠征2日目


■ さぬき市ジュニアサッカー大会 志度カップ (5年生)
【日時】 2011年8月14日(日)
【会場】 さぬき市立志度小学校
【参加チーム】
東かがわ・志度FC、宇多津SC、佐古FC、西大冠FC
【試合時間】 8人制、15-5-15
◎ 第1試合 vs 東かがわ・志度
○8-0
(前半6-0 0分誠人、1分豊、4分豊、9分豊、11分豊、14分豊
後半2-0 7分誠人、14分竜希ミドル)

◎ 第2試合 vs 佐古
○7-0
(前半5-0 4分左京、5分豊、7分左京、9分豊、14分翔大、
後半2-0 10分竜希、11分竜希)

◎ 第3試合 vs 宇多津
△0-0

得失点差で優勝でした

2日間お世話になった志度・東かがわのみんなと、パチリ

今年もお世話になりありがとうございました

来年2月にはお待ちしてます

5/15 TM@ガンバ人工芝


ガンバJYとのTM。
今まで勝ちはおろか、1点も取らせてもらえていません…

[ 続きを読む » ]

5/14 1日中TM

110514 TM

5年生、この日は青少年Gで1日中TM。
今週は雨降りの日が多かったですが、打って変わってさわやかな快晴

朝10時から夕方6時まで5試合と、試合の間には練習をみっちり

なかなか充実した1日になりました~

お付き合いしてる方は、日焼けで真っ赤っかです

連休終わりました

'11.5.8連休最終日


5年生、連休最終日は芦屋まで電車で交流試合に出かけました

連休は5年生リーグ、カップ戦、交流試合と相変わらずサッカーざんまいでしたねー

6年生はもう全日を戦っています
頑張ってほしいです

来年の今頃は、この子たちも全日と言ってるんですね…

いい時もあれば、うまくいかない時もたくさんありますが、
仲間を信じて頑張って欲しいなと思います

4/9~10 桜カップ

110410 桜カップ

見よ、この勇姿~www

入れ替え戦も大変だけど、こっちもなかなか大変ですな

2/20 4年生 笠縫東 水口カップ

2011.2.20 笠縫東カップ


4年生、久しぶりのカップ戦は笠縫東SS招待水口杯
草津まで遠征です

チビリン以降、どんな戦いを見せてくれますか…?
[ 続きを読む » ]

2/11 WINSカップ



今日は大阪でも雪景色となりました

中2の試合が早々と中止になったくらいなので、
てっきり4年生も…と思いきや、挙行されたカップ戦

[ 続きを読む » ]

1/29 チビリンピック三島地区代表決定戦


◎ 1回戦 vs 塚原サンクラブ
●1-1(PK0-2)
(1P 0-1 0分失点、2P 0-0、3P 1-0 3分豊)

結果は、PK負け。

開始早々の失点の後は尻上がりに調子を上げる
そして、3Pには待望の得点が!
追加点こそ奪えず、PK戦になりましたが、
16人一人ひとりが精一杯頑張って、素晴らしい試合でした

さぁもっと練習して、上手くなろう

1/22 4年生TM


中2のミカサ杯から早々と帰ってきて、4年生を見に行きました

クイーンさんと試合をしてました。

試合のあと、新しくキーパーになったイッチーvs4年全員!

結果はイッチーが見事ゴールを守り、
イッチー以外の4年生はグランドを走ることになりました

来週はチビリンピック三島地区代表決定戦です!
しっかり頑張れ~~


1/9 4年生 交流試合

1/10 玉野FC

高槻ウィンターフェスティバル2日目のこの日、
4年生は岡山から来られた玉野FCさんと交流試合をしました

どんよりした曇り空の寒い天気でしたが、昼からはいい天気に

3月の玉野遠征で再会できることを楽しみにしています

1/8 4年生TM@如是小


4年生新年初の練習は、如是さんとのTM。
風が冷た~い1日となりました

隣でも試合が…?

[ 続きを読む » ]

12/26 4年生滋賀・水口カップ



4年生の年内最後の活動となったこの日は、
凍えるような冷たい天気となりました
[ 続きを読む » ]

12/23 4年生交流試合



この日4年生は、朝から同じくチビリンの代表決定戦に進んでいる
吹田千里さんとの練習試合

2チームのみだったので、いろいろ試しながら延々1時まで
試合し続けました

代表決定戦は1月末のようですが、
これからもいい準備していってほしいです
[ 続きを読む » ]

がけっぷちから…

10.12.12 チビリン3日目


生還しました(汗)

1敗1分で迎えたチビリンピック予選の最終戦、
2位は得失点差で決まる可能性が高いので、
自分たちは勝つしかない西冠

今までの2試合と同じチーム?的な戦いを見せて、
終わってみれば8-0で勝利
得失点差で2位になり、代表決定トーナメント戦の
切符を手にしました

やればできるやん…!
というツッコミは、なしにしておきましょう…

[ 続きを読む » ]

がけっぷち!

チビリン2日目

4年生チビリンピック予選2日目、この日は如是FCさんとの試合です
この日は、12月とは思えないくらい暖かい(暑い?)日差しが
降り注いでいました

先週の初戦はYamakura Jrさんと引き分けているので、
今日は何とかしてもらいたいところです
[ 続きを読む » ]

がんばれ、キャプテン!

4年生、昨日は1日練習試合をしてきました。
いよいよ来週から、初めての公式戦「チビリンピック」予選が始まります

この大会、何と全国大会までつながる大会だそうです

…といっても、まずは地元の三島地区から。
ブロック4チームのうち、2チームが三島地区代表決定戦に進むことに

今までの練習の成果を出して頑張ってほしいと思います

[ 続きを読む » ]
