'08 6年生の記事 (1/2)



MUFGカップ

MUFG

◎ 第1試合 vs 大阪市ジュネッスFC(大阪市)
△2-2(前半1-2、だいち、後半、1-0、たっちゃん)

◎ 第2試合 vs シューダイSC(大阪市)
○8-1(前半5-0、ひでと3、たっちゃん2、後半3-1、たっちゃん、ゆうと、オウンゴール)

◎ 第3試合 vs ミュートスSC(寝屋川市)
△3-3(前半0-0、後半3-3、ひでと2、りょおと、)

予選ラウンド、1勝ち2分で2位となり、決勝ラウンドには進めませんでした。

MUFG

MUFG

これで、西大冠FC2003年度入団生の試合はすべて終了となりました。
ご声援くださいました皆様、ありがとうございました!

如是カップ

如是カップ
↑如是さんと

◎ 第1試合 vs 玉川FC
 ○ 8 - 0 (前半1-0、後半7-0)

◎ 第2試合 vs アバンティ茨木
 ○ 3 - 0 (前半1-0、後半2-0)

◎ 決勝戦 vs 如是FC
 ○ 5 - 1 (前半4-1、後半1-0)

結果 【優勝】

・・・あと2週間となりました。

集合写真!

高槻選抜!

いい思い出になりました~!

西大冠さよならサッカー大会

西冠主催の最後の大会です。
なんとか優勝できました!

西冠カップ

◎ 1回戦 vs 啓明JSC
 ○ 4 - 3 (前半1-1、後半3-2)

◎ 2回戦 vs 高槻クイーン
 ○ 5 - 0 (前半4-0、後半1-0)

◎ 決勝戦 vs 高槻FC
 ○ 4 - 0 (前半2-0、後半2-0)

日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)スペランツァF.C.高槻のFW、
白井杏奈選手が西冠カップの応援に来てくださいました!
白井選手

白井選手、ありがとうございました~!
これからも、頑張ってください!

志度定期戦

今年も志度SSさんに来ていただきました!
寒い中、朝早くからお疲れ様でした!
志度定期戦

志度定期戦

☆4年生
●1-1PK志度
☆6年生
○4-0(前半1-0、後半3-0)
☆5年生
○0-0PK西冠
6年生20分1本
○1-0

6年生は今回でおしまいですが、
チームとしての交流は、これからもよろしくお願いします!

プルセイラ練習試合

プルセイラさんと柱本小で練習試合です!
またまた寒かったなぁ><

プルセイラ練習試合

プルセイラ杯

寒風吹きすさぶ中、三箇牧小でプルセイラさん招待のカップ戦。
結果、今回も準優勝でした。

↓河川敷~~
プルセイラ杯

◎ 第1試合 vs 高槻QUEEN
○4-0(前半2-0、後半2-0)
◎ 第2試合 vs 里東FC
○2-0(前半2-0、後半0-0)
◎ 1位決定戦 vs 太田JFC
●0-2(前半0-0、後半0-2)

VOLENTE CUP

2週続けてボランチさんとの勝負!
結果、PK戦で準優勝・・・!
今回は、しっかりリベンジされました^^;

VOLENTE CUP

◎ 第1試合 vs FC.ALBA
 ○ 6 - 0 (前半2-0、後半4-0)

◎ 第2試合 vs 柏田SC
 ● 0 - 1 (前半0-0、後半0-1)

◎ 第3試合 vs SSクリエイト
 ○ 1 - 1 (PK5-4) (前半1-0、後半0-1)

◎ 決勝戦 vs FC.VOLENTE大阪
 ● 1 - 1 (PK6-7) (前半1-1、後半0-0)

和歌山遠征

先週の浜松遠征に引き続き、今週は和歌山・上富田町へ遠征です。
この大会は、ゼッセル熊取FCさんに招待していただきました。
12チームが集まり、天然芝の素晴らしいピッチで試合させていただきました!

GREEN CUP

2名欠席の中、1日目予選リーグ

◎ 第1試合 vs FC.VOLENTE大阪
 ● 1 - 2 (前半0-0、後半1-2)
◎ 第2試合 vs 貴志SSC
 ○ 8 - 2 (前半2-2、後半6-0)
◎ 第3試合 vs FSKアオヤマ
 ○ 7 - 1 (前半5-0、後半2-1)

VOLANTEさんとは何回か手合せいただいていますが、またも敗戦…。
結果、2勝1敗でCブロック2位、辛くも上位リーグ進出できました。

[ 続きを読む » ]

浜松遠征

6年生、1/10~11と浜松に遠征に行ってきました!
静岡の強豪、聖隷JFCさんのご招待。
素晴らしいピッチで試合させていただきました!
浜松遠征

この大会、春の富山遠征がきっかけでした。

結果は、準優勝。
浜松遠征

しっかりリベンジされました^^;
ウチの11番は都合で参加できず…、よってワタシも大好きなウナギ食べられず・・・

でも、以前からお世話になっている富山のハーフェンさんや初めて対戦するチームもあって、こうやってチームの交流が広がっていくのは素敵なことですね!
浜松遠征


今日は卒業記念大会、そして来週は和歌山遠征だー

知事杯

最後の公式戦である知事杯が終わりました。
夢に見た中央大会には進めたものの、結果1回戦でPK敗戦…。

選手たちは精一杯頑張ってくれました。
コーチのみなさんもすべてを賭けて指導してくださいました。

勝つことも負けることもすべて含めてサッカーですね!

あと残りの4か月、他チームの皆さんのおかげであちこちの大会や遠征させていただきます。
招待していただくことに感謝して、卒業までこの仲間で楽しく走り抜けてほしいと思います!

そう、お楽しみは、これからだ~!

知事杯


1日目

知事杯 三島地区予選 1日目 (A・Bブロック)
◆ 9月23日(祝火)
◎ 第1試合 vs 塚原サンクラブ
 ○ 4 - 1 (前半 1-1、後半 3-0)
◎ 第2試合 vs レオSC
 ○ 2 - 0 (前半 1-0、後半 1-0)

試合内容は決してよくなかったですが、なんとか2勝…。

予選リーグ残りの試合は10月13日(祝火)の予定です!

[ 続きを読む » ]

延期!

知事杯三島地区予選第1日目は、大雨の影響で
グランドコンディションが悪く、延期になりました~!!
せっかく会場設営したのにぃ…
運動会も近いし、グランドが悪くなったらあきませんからね。
来ていただいたチームのみなさん、すみませんでした。
23日はがんばろう

知事杯

20080920173310
ちょっと引き気味の写真です^^;
283チームの頂点に立つのは、どのチームかな?
>うみさん
コメントありがとうございます、みんな堂々と楽しそうに入場行進してましたよ~!
てっぺん目指して、応援頑張りましょうね^^v

知事杯

開会式@長居スタジアム!
知事杯

知事杯

[ 続きを読む » ]

Fun Cup 寺田杯 結果

寺田杯 結果

■ 1位トーナメント
【優勝】 高田FC(奈良) 【準優勝】 スクデッドFC(奈良)
      ゼッセル熊取(大阪) 西大冠FC(大阪)

■ 2位トーナメント
【優勝】 愛媛キッズFC(愛媛) 【準優勝】 FCライオス(兵庫)
      スポーツネットSC(大阪) ASラランジャ京都(京都)

■ 3位トーナメント
【優勝】 ガンバ大阪Jr(大阪) 【準優勝】 長岡JFC(京都)
      アバンティ関西(大阪) 金光FC(大阪)

結果の詳細は、コチラ

1位トーナメント1回戦のvsスグデッドFC戦は、前半先制されるも
後半追いつき、そのまま1 - 1でサドンデスPK戦に!
9 - 10という結果で、惜しくも敗戦…。
手に汗握る白熱した展開で、選手も育成もいい経験ができました^^;!

決勝戦は高田FCvsスグデッドFCの奈良県勢対決!
両者譲らず、0-0でPK戦に!
結果、4 - 1で高田FCさんが優勝されました!

[ 続きを読む » ]

明日はFun Cup

明日は、西大冠FC主催のFunCup208「寺田杯」。
四国・関西圏から11チームをご招待です。
天気が怪しいですが…。
知事杯前の調整&腕試しです!

ケガに気をつけて、楽しんで頑張れ~!

最近の6年生ネタもいろいろ。

いや~、油断してる間にwこっちもいろいろと。

□ 6月22日(日) フットサル大会 Aチーム:準優勝、Bチーム:優勝
フットサル


□ 6月28日(土) 菟道カップ 優勝
菟道カップ


□ 7月5日(土) スポーツネット交流試合
スポーツネット


いよいよ夏本番となってまいりました!
体調管理には気をつけましょう・・・。

練習試合 vs山田荘SC

20080518160830
今日は京都・山田荘SCさんに呼んでいただき、練習試合です。
◎第1試合
○2-0(前半1-0、後半1-0)
◎第2試合
△1-1(前半0-0、後半1-1)
◎第3試合
△0-0(前半0-0、後半0-0)
昨日から数えて20分ハーフを7試合^^;
よく頑張りました!
山田荘さんありがとうございましたm(__)m
みなさんもお疲れさまでした!

さあ、いよいよ来週は、全日1次予選です。
いい準備をして頑張れ~^^!

トレーニングマッチ

20080517172657


◎第1試合vs啓明JSC
 ○3-0(前半1-0、後半2-0)

◎第2試合vs野洲JFC
 ○2-1(前半0-1、後半2-0)

◎第3試合vs西長尾JFC
 △1-1(前半0-0、後半1-1)

◎第4試合vs西長尾FC
 ○2-1(前半1-0、後半1-1)

今日は青少年グランドに啓明JSCさん、野洲JFCさん、西長尾FCさんに
来ていただいて、練習試合です。
キーパー君が熱でダウン・・・お大事に、早く良くなってね~!

天気はさわやかでしたが、初夏の日差し。
暑い中、20分ハーフを4試合、みっちり戦いました。

最後の方はもうヘロヘロだったけど、よく頑張りました!
これからは、各自もっとスタミナつけるように~!

来ていただいたチームのみなさん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!
